ニュース

プレスリリース

日本初のSYO(スポーツエールオフィサー)に長友佑都が就任 ロート製薬株式会社の従業員向けの運動習慣向上に Cuoreのアスリートサポートで培ってきた知見を活用

2018年12月26日

この度、株式会社Cuore(東京都港区、代表取締役社長兼CEO:長友佑都、以下Cuore)は、ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役会長兼社長:山田邦雄、以下ロート製薬)の社内役職であるスポーツエールオフィサー(SYO)に、2018年12月26日(水)より就任いたします。

SYOとは、働く人の健康増進を目的として、運動習慣の定着・向上につながる取組みを推進する役割を担っております。この度Cuoreは、弊社長友佑都のSYO就任に伴い、ロート製薬様の従業員向けの健康プログラムやオリジナルトレーニングの開発などを手掛けていく予定です。またこれを皮切りに、これまでアスリートをサポートして培ってきた知見を最大限活用し、就労世代の運動習慣を向上させる取組みを実施していく予定です。

引き続き、「笑顔で溢れる健やかな毎日の創造で社会に貢献する。」の理念の下、アスリートや専門家の方々と共に一人でも多くのヒトの原動力になる商品やサービスを展開してまいります。

 

■弊社長友のコメント

日本初のSYOとして、ロート製薬の従業員のみなさんの健康と運動習慣を高める役割を担っていきます。これまで私がアスリートとして培ってきた体づくりの知見は、アスリート以外の皆さんの健康づくりにも役立つものと考えています。私は今後、これまで経験してきたことや学んできたこと、そして「スポーツの持つ力」を活かして働く多くの人たちの健康づくりに貢献していき、アスリートが働くひとの健康づくりに役立っていく世界を創っていきたいと思っています。

 

■ロート製薬様の健康経営及び運動取組の紹介

ロート製薬は、世界中に健康と美を提供するために「まず社員が健康で美しくあってこそ良い商品・サービスが提供できる」ことが大切であると考えて企業活動を行ってきました。社員一丸となりより良い商品・サービスを開発し、お客様一人一人の健康で、活き活きと生活できる明日の世界を創ることを目指しています。社員に対して、目指すは「働くこと=健康になること」とし、これまでも様々な取組を進めてきました。その中で運動に関しては、いかに主体的に健康に対する興味・関心を高めるかという気づきと同時に、日々の業務の中で当たり前に運動を意識し実践する機会を創出しています。

 

 

左:ロート製薬株式会社 山田邦雄様 右:株式会社Cuore 長友佑都

 

 

■お問い合わせ先

株式会社Cuore

住所:107-0062 東京都港区南青山5丁目4番31号

担当者:中村洋太/今西悠

連絡先:info@cuore-nagatomo.com

補足:当該取り組みは商品やサービスに対する活動ではなく、アスリートの力で健康社会を創出することを目的とした活動の一環となっております。

ニューストップ

- LETTER SERVICE -
Cuore Letter
に登録

Cuoreの取組内容やお知らせ、長友佑都の活動について、
定期的に情報配信をしてまいります。
情報を受け取られる方は、以下よりメールアドレスをご登録ください。

SNSでシェア