ニュース

お知らせ

新メンバー紹介「長友佑都専属シェフ」

2016年07月12日

news画像

この度弊社Cuoreは、2016年7月1日より、新しい仲間を迎えることとなりました。
簡単に弊社加藤の略歴をご紹介させていただき、本人からご挨拶をさせていただきます。

 

今後も、弊社Cuoreでは「運動・食事・精神」を軸に様々な挑戦を続け、

一人でも多くの方の原動力になれる様努めてまいります。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

 

■ご紹介
氏名:加藤超也(カトウタツヤ)

 

略歴:
2002年〜2006年:高校卒業後〜大手製造企業に在籍。
         その後、料理業界の道を志す。

2006年〜2010年:シンプルな調理法と素材の表現力に魅力を感じ、
         神奈川県内のイタリア料理を中心に修行。

2010年〜2016年:神奈川県横浜市のイタリア料理店「cucinapinocchio」シェフに就任

 

生産者の情熱、思いをお客様に伝えることを軸に、
「素材の持つパワー、魅力を最大限活かした料理」をテーマに活動。

 

■ご挨拶

 

初めまして。

 

この度、弊社食事事業担当及び、長友佑都専属シェフとして入社となりました加藤超也と申します。僭越ながら私の自己紹介ふまえ、この度Cuoreの一員として活動させて頂く経緯や今後の取り組みへの想いを述べさせていただきます。

猛暑日が続く中、暑苦しい話となりますことをお許しください。

 

わたくしは、約11年イタリア料理を学び、シェフとして丸7年お客様に料理提供して参りました。

 

その活動の中でお客様からある言葉をいただきました。

「安心、安全でとにかく身体が喜ぶ健康になれるパワーのある料理を食べたい。」

この言葉を頂いた時、身体に訴えかける料理の大切に気づかされました。

 

それまで、新鮮な食材、無添加、化学調味料を控える事が私にとっての健康的料理でした。

しかし、そのきっかけから食べる事の必要性を考え、食材本来の持つ、栄養素の知識を植え付け、身体にどの様な効果効能があるのかを学び、栄養素に基づいた料理を考えるようになった時、シェフとしてあるべきスタンスが変わっていきました。シェフとしてこの想いをより多くの人々に伝えていきたい。という想いの中で活動していた中で、弊社Cuoreとの運命的な出会いを頂いた次第です。

 

今後Cuoreとして活動していく上で、
皆様の原動力となり、より多くの人々が健康になる機会づくりとして、
「美味しくて身体が喜ぶ料理」を伝えることをテーマに取り組んで参ります。

 

今後、活動していく上で、当然Cuore一同の想いだけでは成し遂げられないことも出てくるかと思います。同じ志(cuore=心、情熱)を持った生産者や業者様との出会いのもとに、より多くの活動を行なって参りたいと思っている所存です。

 

「意志あるところ道あり」
今後とも宜しくお願い申し上げます。
長文となりましたが、わたくしからのご挨拶と変えさせて頂きます。

 

長友佑都専属シェフ
加藤超也

お問い合わせ先:info@cuore-nagatomo.com

 

ニューストップ

- LETTER SERVICE -
Cuore Letter
に登録

Cuoreの取組内容やお知らせ、長友佑都の活動について、
定期的に情報配信をしてまいります。
情報を受け取られる方は、以下よりメールアドレスをご登録ください。

SNSでシェア